TOP > 物件売却について > 物件売却までのながれ

アルプス建設物件売却に関するトピック
  • 弊社買取システム
  • 売却までの流れ
  • 売却をお考えの方
  • 住宅ローンにお困りですか? 任意売却なら断然ALPS 任意売却救急センターまで会員登録はこちらから お得な情報配信中! REGISTER ONLINE
OTHER TOPICS ブログ
  • 現地に行ってきました! ALPS散歩 ALPSWALKER
  • 社長のここだけの話 知って得する不動産の裏話 STAFF WEBLOG
LEARNING OF REAL ESTATE 不動産を学ぶ
  • 不動産のQ&A 不動産取引の際によく出る質問 KEIBAI LIVE!!
  • 不動産用語辞典 知っておきたい不動産用語 STAFF WEBLOG
  • みずほ銀行のローンシュミレーション LOAN SUMILATION
  • 三菱東京UFJ銀行のローンシュミレーション LOAN SUMILATION
OTHER TOPICS その他コンテンツ
  • アルプス建設のスタッフ紹介 OUR STAFF
  • アルプス建設のつながり ALPSリンク集 OUR LINKS
お問い合わせ 受付時間:年中無休 朝9:00~夜10:00 045-251-5775までお気軽にお問い合わせ下さい。

売却についてどういった費用がかかるのか、どういったことをしなければいけないのかなど分らない事をご相談してみて下さい。

一番気になるところが「いくらで売れるか」だと思います。調査を頻繁に行っている相場に強い不動産屋や信頼のおける不動産屋へお願いするのが一番ですが、分らない場合は何社かにお願いした上で比較検討します。
また、売出す際にどういった広告媒体を使うのかも聞いておくことをお勧めします。
※当社では、自社買取も行っております

売却を依頼する不動産屋が決まりましたら、媒介契約を結び、売出し価格を決めます。
通常、3ヶ月間の契約(更新できます)となりますので、様子を見てあまり成果がない様であれば販売価格の見直しや他の不動産屋へ依頼することも検討しましょう。

売出し開始です。レインズと呼ばれる不動産流通機構へ登録し他業者へ紹介したり、WEB・雑誌掲載やチラシの折込、ポスティングなども行う場合があります。
※当社では紙媒体での広告はほとんど致しません。(業者間での紙媒体紹介は行います)
なぜなら、費用対効果があまりないからです。 
その代わり、「WEB」や「買主様が払う仲介手数料」といった所に力を入れています。

興味を持たれた方がお客様の物件を内見します。現にお住まいのご自宅を売出している場合は、
なるべく室内やお庭などを綺麗にしておきましょう。第一印象が大切です。

お客様の物件を気に入られた方から購入申込が入ります。通常、売出価格と同じ価格で購入申込をして頂ける方はあまりいません。ですので、ここから買主様との価格や条件交渉となります。

無事、買主様とお客様との交渉が成立したところで日程を調整し契約と手付金の授受を行います。 ご契約時に「契約書」の交付・説明を受けます。
契約書に記載されているものの中には不動産知識が必要となる場合がありますので、当社では契約の事前に内容をチェックし、交渉条件と合っているかなど再度契約内容を確認致します。

買主様がローンを使われる場合、取引銀行にて残りの売買価格の授受を行いお客様の物件が引渡しされ、取引完了となります。
ご自宅を売却された場合は役所への各種届けを忘れずに行いましょう。