管理会社をご変更される場合、ご入居者様への管理会社変更のご連絡や振込先の変更通知、旧管理会社からの賃料引き継ぎ、その他各種変更手続きなどが必要となりますが、当社で全て行いますのでオーナー様のご負担が少なくなります。
当社にて適正賃料を査定の上、オーナー様とご相談し賃料が決定しましたら、次はご入居者を募集するため広告を致します。当社では、紙媒体の広告にはあまりお金をかけません。チラシなどは費用対効果が薄いからです。それよりも、ネット広告などのWEBやご入居者のニーズにあったお部屋のチョットした工夫をご提案させていただく事とご入居者様よりお支払頂く仲介手数料の割引といった所に経費をかけることで、ご入居者様の集客率を上げています。
入居後の家賃収入やトラブルなどに影響してきますので、当社で厳しく入居審査を行います。
その後、最終的にオーナー様の方でご判断して頂くことも可能です。
契約内容は入居中や退去時のトラブルを防ぐためにも、入居中の注意事項・修繕対応事項や退去時の修繕負担割合などを明確に記載することで回避されますので、事前にオーナー様とのお打合せの中で契約内容を決定していきます。
オーナー様の収入へ直結してくる部分です。通常、入居者様が家賃を滞納された場合はオーナー様への入金がその分遅れるため、オーナー様が安定した収入を得られなくなってしまいます。
当社では賃貸保障会社と提携する事により、ご入居者の滞納に左右されることなく毎月決まった日に安定した収入を得られることができます。
ご入居者や近隣からのご連絡を24時間にて対応致しますので夜間などでの緊急対応も迅速に行うことができ、ご入居者様からの安心感を頂くことで入居期間UPに努めています。
契約期間満了の3ヶ月以上前に更新の通知をご入居者様へ発送後、ご連絡を致します。
防犯対策やご入居者とのコミュニケーション、建物に不備がないか定期的に巡回致します。
巡回毎に写真付きの報告書をオーナー様へご提出致します。
そのほか、清掃プランと併用により、よりご入居者様の安心と満足度を向上する事により退去率の削減につながります。
詳しくは「建物おまかせプラン」をご覧ください。
退室時は一番トラブルが発生しやすい場面ですが、前もって契約書に記載した内容で退去清算をさせて頂くことでご入居者様のご納得を得ることが出来ます。また、退去立会いになれた専門スタッフにより立会い業務を行います。
次の募集のためのリフォームをどうしたらいいかというご提案やお見積りも当社で行いますのでオーナー様の頭を悩ませることがございません。
契約毎、月間、年間の収支報告書をご提出させて頂きます。
(年末調整や個人事業確定申告などの資料も作成も致します)
また、当社には専属の税理士がおりますので財務に関してのご相談をして頂くこともできます。